週イチゴルフの是非
(--前略--)昨年までは月イチゴルファーでしたが、今年から週イチゴルファーになろうと思っています。今年もはや2カ月が経ちましたが、とりあえず目標の週イチは守っています。お蔭様でこのご時世とはいえ仕事のほうも順調でゴルフをやるお金はあります。しかし、今はいいのですが、今後どうなるかわかりません。ゴルフは金がかかるものですが、この調子で週イチでゴルフなんかしていてもいいのか、と思うときもあります。(--後略--)
(自営業・36歳)
やりなさい。自分の金で
精神的にも肉体的にも、今は健康を維持しておきたい。不景気時、心するは健康の維持、貴兄にとって、ゴルフは健康の維持に最適のスポーツ。ゴルフすると、心も体も健康的であるはずだ。
やりなさい。週1回のゴルフで健康が守られ、体力気力が向上し、仕事も上手く行くのであれば、週イチのゴルフ経費は極めて安上がりの投資経費。
迷うことはない。ゴルフ場に行く。仕事順調貴兄の週イチのゴルフは、家庭円満の因を作っている。健康であれば、訪れるピンチにも正面から挑めるものでしょう。
不景気風、ビュンビュンの今、健康維持を一番に考えたい。それがゴルフであればゴルフをやるべきだ。
不景気だからゴルフやり難いのではない。自分の金でゴルフして来なかったから、やり難くなっているのです。
自分の金でゴルフ出来るのなら、不景気の今こそ、体力気力向上の為にコースに出るべきと思う。
いずれ、景気上向いて攻めに転じる時は来よう。健康勝負。今、体力気力を溜め込みゃいい。
知恵も溜め込む時期。貴兄はゴルフせよ。週1回、コースに行け。世間の眼に逼塞してちゃいけない。世間の雰囲気に流されてもいけない。今は健康を考える時。
さあ、不景気な今こそ、週に1回は外に出て球をヒッぱたきましょう。自分の金で!
|