ゴルフダイジェスト出版案内>ゴルフ野性塾SP

ゴルフ野性塾スペシャル
No245....球は強く叩け...(5/27)

ストレスが溜まってきます
現在私のドライバーの飛距離距離は210ヤード。ゴルスを始めて7年経ちますが、この飛距離でも1年前に比べたら飛ぶようになりました。しかしまだ30ヤードは伸ばしたいと、4カ月前から週2回のショートスウィングを続けています。徐々にスウィングの形が出来てきて、ボールをしっかり捕らえられるよ・ちなりました。飛距離はそれほど変わりませんが・・・。これは、飛距離が伸びる前兆なのでしょうか。ショートスウィングはボールを飛ばしてはいけないので少しストレスが溜まっています。

(愛知県・36歳)


ブッ叩け!

左様。飛距離伸びる予兆である。ショートスウィングでもっと強く叩いて行け。

それ迄のフルショットと同じ飛距離がショートスウィングで出る様になる迄、叩け。然れば、フルショットした時、飛距離が過去に較べて30ヤード伸びている。

過去のフルショット非距離をショートスウィングで越えねばならぬ。それは出来る。それこそがショートスウィング理論の根幹。

過去を越えよ。越えるはショートスウィング。もっと強く叩け。ショートスウィングでボールを飛ばすな、とどこの誰が言ったのか? 私は言っていない。

私は強く叩けとつねづね言って来た。ショートスウィングは飛距離を生むスウィングです。

ポコンと打つのではなく、ガツッと打って行って欲しい。ストレスも吹っ飛ばせ、豊橋の人。球は強く叩いてこその飛距離と方向性。ブッ叩け!


野生塾トップへ戻る