GDOショップ

2025年03月24日

GDOゴルフショップ 利用ガイドライン規約改定のお知らせ

平素よりゴルフダイジェスト・オンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、GDOゴルフショップ利用ガイドラインの規約を一部改定いたしますので、お知らせいたします。

GDOゴルフショップ利用ガイドライン(2025年4月24日施行版)

改定日および主な変更点などは、以下の通りです。

■改定日
2025年4月24日

■改定対象
・第6条(中古買取/【GDO下取り割】)
・第11条(買取不成立)

■主な変更点

第6条(中古買取/【GDO下取り割】)
1. 利用者は、買取商品の査定・買取・下取りを申し込む場合、当社が指定する方法に従って査定・買取・下取りを申し込み、その後当社より買取(下取り)申込を受け付けた旨を電子メール(以下「買取受付確認通知」といいます)にて発信します。買取(下取り)受付確認通知を受信した場合、第8条の方法に従い、買取(下取り)商品を当社に配送するものとします。
2. 前項の申し込みおよび買取商品送付後の当社査定員による査定後、当社より買取価格を電子メール(以下「買取価格通知」といいます)にて発信いたします。利用者が買取価格通知に明記されている所定の手続きに従い売却の意思を示し、当社がその売却の意思を確認した時点で、売買契約が成立したものとみなします。【GDO下取り割】においては、第3条2項により、当社より購入商品などの発送完了通知を利用者宛に発信した時点で、売買契約が成立したものとみなします。
3. 前項にて売買契約が成立した場合は、利用者の都合によりキャンセルはできないものとします。
4. 当社より買取価格通知を送信後、10日を経過しても手続きが行われない場合、売却の意思はないものとみなし、買取申し込みを取り消し、買取商品を返送いたします。
5. 買取価格通知は、当社から送信された時点で効力が生じるものとします。メールアドレスの誤登録や通信上などの問題により利用者に到達しない場合も有効であり、当社にて一切の責任を負うことはできません。
6. 買取申込から1ヶ月を経過しても買取商品が当社に到着しない場合は、買取申込の意思はないものとみなし、申し込みを取り消しいたします。
7. 【GDO下取り割】の場合、購入品受け取り後、20日以内に下取品の着荷が確認できない場合、全額を徴収します。第3条7項(2)により、下取価格が変動した場合、下取価格の差額を徴収いたします。なお、下取品が申し込み内容と一致しなかった場合、下取品の結果通知を利用者に送信いたします。利用者は、売却、返却、引取りのいずれか回答し、購入品の差額を支払うものとします。10日を経過しても手続きがおこなわれない場合、下取品の売却成立といたします。

第11条(買取不成立)
1. 買取商品が買取不可(買取価格が0円の場合)、買取価格通知受領後に利用者から当社所定の手続きに従い売却されない旨をご連絡をいただいた場合、もしくは買取価格通知受領後10日を経過しても売却する旨のご連絡が無かった場合には、当該買取商品に係る売買契約は不成立となります。ただし、【GDO下取り割】の場合は第6条7項の定めに従い、売却が成立するものとします。
2. 買取不成立の場合、利用者の選択により、買取商品は返送、引取りまたは廃棄いたします。
3. 買取不成立の際の返送費用・廃棄費用は当社で負担いたします。
4. 利用者の事由により返送が出来ない場合、GDOは次のとおり当該商品を引取りまたは廃棄処分することができるものとします。
(1)査定額が付かない、または査定不能の商品の場合、GDOは直ちに商品を引取りまたは廃棄処分することができるものとします。
(2)査定額にかかわらず、GDOによる商品の初回返送日から6ヶ月経過後は、商品を引取りまたは廃棄処分することができるものとします。 
5. 利用者の選択により引取りを選択された場合、または前第4項のいずれかに該当する場合、利用者は当該商品の所有権を放棄したものとし、GDOは当該商品の廃棄または再販売を含む措置を行えるものとし、利用者は予めこれに同意するものとします。
 

引き続きゴルフダイジェスト・オンラインのサービスをご愛顧いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。