最終投票結果

テーラーメイド ステルス

キャロウェイ ローグST

  • %
  • %

投票は終了しました。多くの方にご参加をいただき、ありがとうございました。

まずはチェック! 製品発表会

2022年1月12日、奇しくも同日に発表会を行った2つの新モデル。発表会の様子をムービーでチェック!

  • テーラーメイド ステルス 発表会

  • キャロウェイ ローグST 発表会

それぞれの特徴は? 製品紹介

最新テクノロジーやデザインなど、各メーカーがこだわったポイントを紹介!

  • テーラーメイド ステルス
  • キャロウェイ ローグST

新しい“カーボンウッド時代”が
始まる。

フェースに軽量カーボンを採用することで、エネルギー伝達の最適化や低重心化が可能なヘッド構造となり、ボール初速のアップ、寛容性の向上など、さまざま恩恵が得られた。ヘッドは性能別に3タイプを用意。

性能 1
飛びを最大化する
軽量カーボンフェース

カーボンを60層に重ね合わせることで、強度が高く大きなたわみを生むフェースが完成。ボール初速と飛びのさらなる向上を実現する。フェース重量はチタンから44%軽量化され、より低重心のヘッド設計が可能となった。

性能 2
ヘッドの空気抵抗をさらに軽減

ソール部の突起が空気抵抗を軽減する「イナーシャ ジェネレーター」をSIMシリーズから継承。面積が拡大した軽量カーボンフェースと流線形のクラウン採用によって効果が増大し、よりスムーズな振り抜き感を得られる。

  「STEALTH」ドライバー
モデル名 ステルス プラス ドライバー
ステルス ドライバー
ステルス HD ドライバー
ロフト角(°) 9/10.5
ライ角(°) 56
ヘッド体積(cc) 460
長さ 45.75
シャフト種類 TENSEI SILVER TM50/TENSEI RED TM50/SPEEDER NX 60/Diamana PD 60/TourAD UB-6
  • ※スペックは各モデル全シリーズをまとめたものです。
    各モデルの詳細はGDOゴルフショップ内、商品詳細ページをご確認ください。

さぁ、ボールスピード・ゲームの
はじまりだ

飛距離アップに直結するボールスピード(初速)の向上をかねてから追求してきたキャロウェイ。独自のテクノロジーを融合してさらなる進化を遂げた4タイプのドライバーが、「常識破りのボールスピード」へと導く。

性能 1
ヘッド後方に約11gのウェイト搭載

タングステンウェイトをヘッド後方に配置する深重心設計により、慣性モーメントの拡大と安定したインパクトを実現。オフセンターヒット時でも高いボールスピードを生み、常に大きな飛びを体感できる。

性能 2
「エピック」最新テクノロジーを
継承

クラウンとソールを内部でつなぐエピックシリーズで採用の「ジェイルブレイク AIスピードフレーム」が進化。形状を見直すことで余分なたわみがさらに軽減し、フェースにエネルギーを集中させてボールスピードを向上させる。

  「ROGUE ST」ドライバー
モデル名 ローグST MAX LSドライバー
ローグST MAXドライバー
ローグST MAX Dドライバー
ローグST MAX FASTドライバー
ロフト角(°) 9/10.5
ライ角(°) 57/59/59.5/60
ヘッド体積(cc) 455/460
長さ 45.5/45.75
シャフト種類 TENSEI 55 for callaway/VENTUS 5 for Callaway/Diamana PD 50/Diamana PD 60/SPEEDER NX 40 for Callaway/SPEEDER NX 50/SPEEDER NX 60/Tour AD UB-5/Tour AD UB-6
  • ※スペックは各モデル全シリーズをまとめたものです。
    各モデルの詳細はGDOゴルフショップ内、商品詳細ページをご確認ください。
  「STEALTH」ドライバー 「ROGUE ST」ドライバー
モデル名 ステルス プラス ドライバー
ステルス ドライバー
ステルス HD ドライバー
ローグST MAX LSドライバー
ローグST MAXドライバー
ローグST MAX Dドライバー
ローグST MAX FASTドライバー
ロフト角(°) 9/10.5 9/10.5
ライ角(°) 56 57/59/59.5/60
ヘッド体積(cc) 460 455/460
長さ 45.75 45.5/45.75
シャフト種類 TENSEI SILVER TM50/TENSEI RED TM50/SPEEDER NX 60/Diamana PD 60/TourAD UB-6 TENSEI 55 for callaway/VENTUS 5 for Callaway/Diamana PD 50/Diamana PD 60/SPEEDER NX 40 for Callaway/SPEEDER NX 50/SPEEDER NX 60/Tour AD UB-5/Tour AD UB-6
  • ※スペックは各モデル全シリーズをまとめたものです。
    各モデルの詳細はGDOゴルフショップ内、商品詳細ページをご確認ください。

どこよりも早く!新製品レポート

  • テーラーメイド ステルス

  • キャロウェイ ローグST

2大クラブを忖度ナシで解説!ミタナラバコウタロウ特別編!

  • テーラーメイド ステルス

  • キャロウェイ ローグST

毎週金曜日更新 ゴルファーの声

投票時にみなさまよりいただいたコメントを掲載します!

  • テーラーメイドのクラブをよく使用しています。試打をした感じはSIMに似ており、ボール初速はSIMよりも速かったために魅力を感じました。

  • 弾道も方向も安定性がすごい。打感も軽快で気持ちよく振れます。ヘッドスピード40m/s程度ならステルスよりも上だと思う。

  • ローグは今までの延長に過ぎないと思ってしまいます。ステルスは他のメーカーよりもチャレンジしていると感じました。

  • 幅広い層に向けたラインアップと、見た目に高級感があり所有欲を満たしてくれそうだから。

  • 両方とも試打。ステルスとディアマナコンビの方がボール初速が2m/s速く、中弾道で平均20ヤードの飛距離差が出たから。

  • ステルスは最新の技術に魅力を感じますが、カーボンフェース表面の持久力が未知数。信頼性はキャロウェイがひとつ抜きん出ています。

  • 飛距離性は互角で、どちらも低スピンで良く飛びます。決め手は、見た目のインパクトとカーボンを使用したヘッド。目立ち度は断トツです。

  • 一発の飛びよりも、初速が速くて安定した飛びが良いと感じた。デザインがカッコいいし、カラーリングも好み!

  • カーボンフェースが今後のドライバーの主流となりそうだから選びました。

  • キャロウェイ好きなこともあるが、ステルスはボールが上がらなかった。ローグは安定感が高い!

  • 現在エピックSPEEDドライバーを使っているが、ステルスの精度の高さに浮気をしたい気持ちである。

  • 両方を試打しました。これまでテーラーメイドを使ってましたが、中級者でヘッドスピード40m/s余りはローグSTの方が性能を引き出しやすいと感じました。

  • 話題作りが上手くて、つい買ってしまう。今ステルスを使っているけど、顔も良いし振り抜き感も良い。

  • 現在SIM2 MAXを使用していますが、今回はどちらかというとローグSTの方が出来栄えは良いと思います。

  • なんと言っても新しい試みのカーボンフェース。両方打ちましたが、ステルスの打感のほうがむしろ馴染んだ感じがあり好きでした。

  • 憧れはステルス。実際に買おうと思えるのは、コースで助けてくれそうなローグST。ステルスは使いこなせないかな。

  • ヘッドスピード39m/sくらいですが全く問題ありません。とにかくやさしくて、打感もやわらかい。打音も金属的なとても良い音がするので選びました。

  • 試打した感じはローグSTが打ちやすく、初速もしっかり出てました。ステルスもかなり良かったですが、今回はローグSTです。ぜひコースで打ってみたいです。

  • テーラーメイド一筋30年。SIM2からの変更でも違和感なし。たくさん打つとフェースがどのようになっていくのかにも興味ありです。

  • ヘッドスピード40m/s弱の高齢者でも、初速性能と寛容性の高さで、そこそこの飛距離を稼げると思い選びました。

  • 現在テーラーメイドを使用。PGAツアーの使用結果で良い情報が聞かれているし、技術が新しい。

  • ローグファンということもありますが、前作ローグは方向性を格段に出しやすかった。今回も期待しています。

  • カーボンフェースの打感に、これまでのドライバーにない柔らかさを感じた。パーシモンのクラブで打っていたころの感じが蘇ってきたような気がします。

  • たまたま両方試打。はじめはステルスのどのタイプにしようか迷っていたが、ローグSTを打ったら断然こちら。

  • 飛びはSIMと変わりないと思うけど、寛容性が高まったと思う。ローグSTも良いモデルという印象だけど、新しいモノ好きからすればやっぱりステルス。

  • 話題性はステルスかと思いますが、顔付きはローグの方が好みです。そして、キャロウェイと言えば初速性能の高さ。一番期待しているところです。

  • 試打でめちゃくちゃ飛んだので早速予約しました。初めて新品で購入するドライバーです。

  • ステルスはヘッドスピードが速いゴルファーや、上級者に寄せたクラブに見える。ローグのほうが寛容性は高そうで、対象者が広いように感じられる。

  • 初速の速さと方向性の安定感。ヘッドスピード42m/s余りでキャリー230yd近く飛ぶのは初めての衝撃でした。

  • どちらも試打をしたが、ステルスはヘッド自体がハードヒッター向け。ヘッドスピード45m/sぐらいだと性能をフルに生かせない印象で、扱いづらかった。

  • カーボンヘッドの軽さに打感!フェースの赤色も非常に魅力的

  • 初速が出そう。マットブラックのカラーリングがカッコいい

  • カーボンフェースの打感を体感してみたい。SIMやSIM2よりも優しくなった印象

  • 先代のローグもやさしいと高評価だったので、さらに進化した新型に期待

  • ローグSTに比べてより革新的な進化を遂げたように感じる

  • カーボンフェースは未知数で不安。ローグの方が技術の継承を感じられて安心

さらに読み込む
PAGE TOP