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フェースに軽量カーボンを採用することで、エネルギー伝達の最適化や低重心化が可能なヘッド構造となり、ボール初速のアップ、寛容性の向上など、さまざま恩恵が得られた。ヘッドは性能別に3タイプを用意。
カーボンを60層に重ね合わせることで、強度が高く大きなたわみを生むフェースが完成。ボール初速と飛びのさらなる向上を実現する。フェース重量はチタンから44%軽量化され、より低重心のヘッド設計が可能となった。
ソール部の突起が空気抵抗を軽減する「イナーシャ ジェネレーター」をSIMシリーズから継承。面積が拡大した軽量カーボンフェースと流線形のクラウン採用によって効果が増大し、よりスムーズな振り抜き感を得られる。
「STEALTH」ドライバー | |
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モデル名 |
ステルス プラス ドライバー ステルス ドライバー ステルス HD ドライバー |
ロフト角(°) | 9/10.5 |
ライ角(°) | 56 |
ヘッド体積(cc) | 460 |
長さ | 45.75 |
シャフト種類 | TENSEI SILVER TM50/TENSEI RED TM50/SPEEDER NX 60/Diamana PD 60/TourAD UB-6 |
飛距離アップに直結するボールスピード(初速)の向上をかねてから追求してきたキャロウェイ。独自のテクノロジーを融合してさらなる進化を遂げた4タイプのドライバーが、「常識破りのボールスピード」へと導く。
タングステンウェイトをヘッド後方に配置する深重心設計により、慣性モーメントの拡大と安定したインパクトを実現。オフセンターヒット時でも高いボールスピードを生み、常に大きな飛びを体感できる。
クラウンとソールを内部でつなぐエピックシリーズで採用の「ジェイルブレイク AIスピードフレーム」が進化。形状を見直すことで余分なたわみがさらに軽減し、フェースにエネルギーを集中させてボールスピードを向上させる。
「ROGUE ST」ドライバー | |
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モデル名 |
ローグST MAX LSドライバー ローグST MAXドライバー ローグST MAX Dドライバー ローグST MAX FASTドライバー |
ロフト角(°) | 9/10.5 |
ライ角(°) | 57/59/59.5/60 |
ヘッド体積(cc) | 455/460 |
長さ | 45.5/45.75 |
シャフト種類 | TENSEI 55 for callaway/VENTUS 5 for Callaway/Diamana PD 50/Diamana PD 60/SPEEDER NX 40 for Callaway/SPEEDER NX 50/SPEEDER NX 60/Tour AD UB-5/Tour AD UB-6 |
「STEALTH」ドライバー | 「ROGUE ST」ドライバー | |
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モデル名 |
ステルス プラス ドライバー ステルス ドライバー ステルス HD ドライバー |
ローグST MAX LSドライバー ローグST MAXドライバー ローグST MAX Dドライバー ローグST MAX FASTドライバー |
ロフト角(°) | 9/10.5 | 9/10.5 |
ライ角(°) | 56 | 57/59/59.5/60 |
ヘッド体積(cc) | 460 | 455/460 |
長さ | 45.75 | 45.5/45.75 |
シャフト種類 | TENSEI SILVER TM50/TENSEI RED TM50/SPEEDER NX 60/Diamana PD 60/TourAD UB-6 | TENSEI 55 for callaway/VENTUS 5 for Callaway/Diamana PD 50/Diamana PD 60/SPEEDER NX 40 for Callaway/SPEEDER NX 50/SPEEDER NX 60/Tour AD UB-5/Tour AD UB-6 |
テーラーメイドのクラブをよく使用しています。試打をした感じはSIMに似ており、ボール初速はSIMよりも速かったために魅力を感じました。
弾道も方向も安定性がすごい。打感も軽快で気持ちよく振れます。ヘッドスピード40m/s程度ならステルスよりも上だと思う。
ローグは今までの延長に過ぎないと思ってしまいます。ステルスは他のメーカーよりもチャレンジしていると感じました。
幅広い層に向けたラインアップと、見た目に高級感があり所有欲を満たしてくれそうだから。
両方とも試打。ステルスとディアマナコンビの方がボール初速が2m/s速く、中弾道で平均20ヤードの飛距離差が出たから。
ステルスは最新の技術に魅力を感じますが、カーボンフェース表面の持久力が未知数。信頼性はキャロウェイがひとつ抜きん出ています。