Aiフェースがさらに進化! ユーザーの評価はいかに?口コミ大公開!

メジャー2勝のザンダー・シャウフェレが米PGAツアーでいち早く投入するなど
話題となっているキャロウェイの新シリーズ『ELYTE』。
飛びとやさしさで“エリート領域”へといざなうドライバーのラインアップは4機種。
実際にELYTEを使ったユーザーの評価はいかに?

プロダクト紹介

  • ELYTE

    ドライバー

  • ELYTE X

    ドライバー

  • ELYTE MAX FAST

    ドライバー

  • ELYTE ♦♦♦

    ドライバー

    ※GDOゴルフショップでの
    お取り扱いが
    ございません。

キャロウェイの新シリーズ「ELYTE」

使用したユーザーの
口コミをご紹介!

「ELYTE」のモデル別・
ヘッドスピード別に見る

  • ELYTEドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    打感良し

    キャロウェイの新ドライバーが発売すると毎年購入しています。今回はパラダイムやAIスモークと比べると打感も柔らかく、ミスヒット時の打音も低く樹脂ヘッド感が無く気に入りました。飛距離も遜色なく、アドレス時に艶消しヘッドが反射を抑え構えやすいのが気に入りました。

    ヒロカー(男性)50代

    平均スコア:73~82 ヘッドスピード:43~46m/s 平均飛距離(ドライバー):241~260yd 持ち球:ストレート 弾道高さ:普通

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    使用して

    ■全体的な感想 振り易く満足しています。 ■デザイン シンプルで良いと思い ■飛距離 以前のものより伸びた気がします ■打感 良いと思います ■方向性 やや曲がる ■弾道高さ 高いと思います

    イネちゃん(男性)70代

    平均スコア:101~110 ヘッドスピード:35~38m/s 平均飛距離(ドライバー):161~180yd 持ち球:フェード 弾道高さ:わからない

  • ELYTE MAX FASTドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    ゴ-ルドシニア

    ■全体的な感想 現在は3か月テスト借りている、シニアに利用して使えるかどうか 3回練習中、85歳、月4-5回月例会とう参加している。キャリー160。少しでも飛距離 稼ぎたいと、新ドライバーを探している。 ■デザイン 昔からのキャロウェイフアン。いいドライバーです。  ■飛距離 やはり飛距離は160。  ■打感 いい感じです。 ■方向性 ぶれず直進してくれる。 ■弾道高さ 中弾道 ■全体的な感想 まだまだ練習中、5月まで借りているから、気候も良くなるから  自分のものにしていきたいと思います。 ■デザイン ■飛距離 ■打感 ■方向性 ■弾道高さ

    松山応援隊(男性)70代

    平均スコア:93~100 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):181~200yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:高い

  • ELYTEドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    テクノロジーの進化とは?

    3社の新作を打ち比べ、安定性で選びました。スライス持ちですがティーショットのフェアウェイ着弾率が激増しました。かなりアウトサイドインでもド右にゆかない感じです シャフトは純正のVENTUS SRとSPEEDER NXブルーを交互に試してますが、安定性の純正、距離が延びるNXと変化があります。春に向けて使い込む感じです。 さらに音が良くなればと思います(EPIC SPEEDのほうが締まった良い音でした)

    kumaKuma69(男性)50代

    平均スコア:101~110 ヘッドスピード:35~38m/s 平均飛距離(ドライバー):181~200yd 持ち球:フェード 弾道高さ:低い

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    やさしくて安定した飛距離が出ます

    ■全体的な感想 前AIモデルよりもはるかに打ちやすくなった、グリップがよくなった。 ■デザイン デザインはかっこよく、ヘッドカバーもいいです ■飛距離 前AI持てるよりも安定し、飛距離も高さも出ます ■打感 打感は、あまり変化は感じない ■方向性 曲がり幅が少なった気がします ■弾道高さ 10.5 S で充分高さが出てます

    マツジ(男性)70代

    平均スコア:73~82 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):201~220yd 持ち球:ストレート 弾道高さ:普通

  • ELYTE MAX FASTドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    ミート率が上がった気がします

    ■全体的な感想 ミート率があがった気がします。芯付近で捉えれば、よく飛んでくれます。 ■デザイン 好みによるでしょうが、私は好きな感じです。 ■飛距離 全体的な感想と同様ですが、ミート率が上がって飛ぶようになった様に思います。 ■打感 柔らかい感じです。エリートMAXの前にブリヂストンのドライバーを使っていて、その打感に似ています。 ■方向性 直進性が良いです。 ■弾道高さ 10.5 を使っていますが、適度(適正)に上がります。

    へさし(男性)50代

    平均スコア:101~110 ヘッドスピード:35~38m/s 平均飛距離(ドライバー):181~200yd 持ち球:ストレート 弾道高さ:高い

  • ELYTEドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    行き当たりばったり

    ■全体的な感想 良いです。試打もせず、ポチっとしたわりには。 ■デザイン マットでよろしおす。 ■飛距離 エピックよりも飛ぶ感じがします。 ■打感 芯にあたるとぽっこんな感じです。 ■方向性 フツー、ですかね。 ■弾道高さ 10.5度で15度くらいなので、ちょうどよいです。

    頭文字S(男性)50代

    平均スコア:93~100 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):201~220yd 持ち球:ストレート 弾道高さ:普通

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    エリートXに変えて

    いきなりコースで初打ちしてみてちゃんと つかまった時は以前と比べて20ヤードほど 飛んでました!

    南海のハブ(男性)40代

    平均スコア:93~100 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):221~240yd 持ち球:フェード 弾道高さ:普通

  • ELYTE MAX FASTドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    スイートスポットが広く安心です

    私はAiスモークからの買い替えですが、打ってすぐ感じたのはローグのシリーズに近いという事でした。スイートスポットが広くあまりいい当たりではなくてもクラブが助けてくれて8割位は飛ぶという事です。私のようなHD18前後のゴルファーにとっては非常に助かると感じました。球の捕まりもよく、良く飛びます。百聞は一見にしかず皆様にお勧めのクラブです。

    Mr.ケイ(男性)60代

    平均スコア:93~100 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):201~220yd 持ち球:フェード 弾道高さ:高い

  • ELYTEドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    ほぼ満足

    ■全体的な感想 A i スモークより優しくなり、初速UPが体感出来るほど。クラウンが落ち着いた感じで構えた時安心感が増した。 ■デザイン クラウンは落ち着いた感じ。ソールは緑色基調でカッコ良い。これは好みです。 ■飛距離 A iスモークと比較して、実感出来るのびは無い。 初速が早いので軌道や回転数如何でランが出そう。 ■打感 柔らかい ■方向性 ターゲットの幅に収まります ■弾道高さ 少し高い。これはシャフトの影響と思われます。 ヘッドスピード43、飛距離220、ラン25、左右7ヤード幅、ストレート弾道が距離計アベレージです。

    チーズ屋さん(男性)50代

    平均スコア:83~92 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):241~260yd 持ち球:ストレート 弾道高さ:普通

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    飛ぶ、曲がらない

    インドアでしか打っていませんが、シミュレーションで10ヤード以上飛距離アップ。しかもシャフトをいろいろ変えても、同じ結果。ということは、飛距離が出るのはヘッドの特性と思います。 直進性は、AiSmoke以上と思います。 高齢者になったので、ヘッドスピードは40前後、平均スコアは82くらい。Rシャフトで十分でした。

    Ki-さん(男性)60代

    平均スコア:73~82 ヘッドスピード:43~46m/s 平均飛距離(ドライバー):221~240yd 持ち球:フェード 弾道高さ:高い

  • ELYTE MAX FASTドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    期待以上

    何気なく寄った店舗で3大ブランド試打。1発目からナイスショットできたので勢い余って購入しちゃいました。まったく練習しないまま次の日のラウンドの1番ホール。力が入ってひっかけ気味でしたがボールは左ギリのフェアウェイに止まってました。 反省してその後は力を抜いたらナイスドロー連発。18番では低く右に出て林かと思ったら、最後軽くドローして右ラフに残ってました。 打感はボールを潰しながら弾く感じ。宣伝通りミスがミスにならない。軽くて18ホール振れるけど、結構しっかりしていてフニャフニャ感はありません。とかく言われがちなデザインもクールでおしゃれだと思います。

    エディ1955(男性)60代

    平均スコア:93~100 ヘッドスピード:35~38m/s 平均飛距離(ドライバー):201~220yd 持ち球:ストレート 弾道高さ:普通

  • ELYTEドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    打感(音)が気持ち良い

    今迄のキャロウェイドライバーと違い、ゼクシオの打感に匹敵する日本人好みの音に仕上がっている シャフトは従来から使用しているグラファイトデザインの「TOUR AD CQ」に差し替えているため純正シャフトとの比較はできていない

    ジュチさん(男性)70代

    平均スコア:93~100 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):221~240yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:普通

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    純正シャフトはちょっとね

    ひじょうにオートマティックに動くクラブだと感じます。ただ、純正のVENTUSについては、もう少しシャープな動きが欲しかった。昨年モデルのシャフトの方が、キビキビした感じです。

    Petit0220(男性)60代

    平均スコア:83~92 ヘッドスピード:43~46m/s 平均飛距離(ドライバー):241~260yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:高い

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    確かに曲がりが矯正されているような

    練習場にて初打ち Ai 10xFACE機能により打球の曲り幅が少なくなっている(Toptracerにて確認)。飛距離はこれまで使用していたピン425MAXと大差ない。これは私の腕によるところ大ではあるが、、、 ブレ幅が少なくなっていることで満足!

    悩めるTommy(男性)60代

    平均スコア:83~92 ヘッドスピード:43~46m/s 平均飛距離(ドライバー):221~240yd 持ち球:ストレート 弾道高さ:わからない

  • ELYTE MAX FASTドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    LIN-Q GREEN 40 for Callaway

    ■全体的な感想 球持ちが良い ■デザイン 良い ■飛距離 良い ■打感 ソフト ■方向性 ■弾道高さ

    R0GER(男性)60代

    平均スコア:83~92 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):221~240yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:普通

  • ELYTEドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    フィッティングで購入しました

    ローグST MAX Dから買い替え。5-10ヤードくらい伸びたかな。 スイング改造中ですが、今のクラブだとヘッドが返りにくくなったので、そこが合うクラブに変更。アジャスタブルホーゼル(重り)の位置を変更して、今はややドローバイアスの位置に。もう少し練習して、ノーマル位置に戻せればと思っています。 Xを選択しなかったのは、そういう理由です。 しかし、価格はどんどん上がりますね。

    matake(男性)50代

    平均スコア:101~110 ヘッドスピード:43~46m/s 平均飛距離(ドライバー):201~220yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:普通

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    見た目は良いです

    ここ数年キャロウェイの新製品(ドライバー)出ると購入しています。 雪国なのでコースは勿論、練習場にも行けません。 早く雪が解けコースへ行くのが楽しみです。

    solid(男性)70代

    平均スコア:83~92 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):221~240yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:高い

  • ELYTE MAX FASTドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    調整ができるので助かった

    ■全体的な感想 軽くて球がよく捕まりかなり楽に振れます。ロフト10.5だと球が高くスピン量も多く感じたので9.5にしたところ 現在使用中のドライバー(GTD)と同じような弾道になったので使えそうです。ヘッドスピード40以上ある人ならロフト9.5でも良いかも。シャフトはSでもかなりやわらかい感じ。 ■デザイン ■飛距離 平均230ヤード ■打感 柔らかい ■方向性 右には行きにくい ■弾道高さ 高め

    体力下降ゴルファー(男性)60代

    平均スコア:83~92 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):221~240yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:普通

  • ELYTEドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    マジで飛距離伸びます!

    ■全体的な感想 構えて違和感がないし、飛ぶ ■デザイン 緑に統一してるところがとてもいい ■飛距離 噂通り伸びた ■打感 いい感触 ■方向性 出しやすい ■弾道高さ 中高くらい

    しげどん!(男性)50代

    平均スコア:83~92 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):241~260yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:普通

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    ELYTE エリート X

    前作より打感が良くなった気がします。飛距離は弾道計測ではあまり変わりません。 コースで使用してみて変わるかなと思っています。

    ttoyaji(男性)60代

    平均スコア:93~100 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):201~220yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:高い

  • ELYTEドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    久しぶりの感覚

    過去にエピックフラッシュを使っていて、エピックフラッシュが優しく飛ぶようになった感じがしました。値段が結構高くなってしまったのが残念です。 個人的には最近発売されたドライバーの中では1番結果もよく打感なども好みでした。

    雨降り(男性)30代

    平均スコア:93~100 ヘッドスピード:43~46m/s 平均飛距離(ドライバー):241~260yd 持ち球:ストレート 弾道高さ:普通

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    この年になって飛距離が伸びたのはうれしい!

    パラダイムai smoke max dのSRシャフトからの乗換。 高齢ゆえ、Rシャフトへ変更したことも含め、現在の私にはぴったりの相性でした。 軽く振って、高く打球が上がり、飛距離も伸びたようです。 このまま、力まず振ることができれば、スコアアップできそうです。 暖かくなるのが楽しみです。

    やり直しゴルファー(男性)60代

    平均スコア:93~100 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):221~240yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:普通

  • ELYTEドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    なかなか良い

    いつもドライバーで突然出るチーピンに悩んでましたが、このドライバーを振ってみて、軽いドローからフェードに落ち着き、安定したショットの連発で安心して振れました。あとaiスモークmaxの時に感じたお尻の重さも感じず、なかなかの好感触です。

    まよえる子羊(男性)50代

    平均スコア:93~100 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):221~240yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:普通

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    まだ慣れない?

    予約購入しました。商品到着後2回練習場で打ちましたが、まだエリート効果は体感できてません。中調子の純正シャフトが重く感じます。今週末のラウンドで実戦デビューです。

    PAR80(男性)60代

    平均スコア:73~82 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):221~240yd 持ち球:ストレート 弾道高さ:普通

  • ELYTEドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    まずまずの実戦デビュー

    長年に渡り代々のTaylorドライバーを使用してきましたが、Qi35の丸顔が好きになれず、見た目ではQi35LSにしたかったのですが、年々衰えていくヘッドスピードを考えて、Raser Hawk Extreme以来のキャロウエイに浮気しました。 XとMaxFastはヘッド後方の大きさがいやで、見た目にすっきりしたノーマルにしました。トリプルダイヤは顔はよいがQi35LSと同様の理由で諦めました。 早速先週末にコースデビューしましたが、先に使用していたQi10と比べて; ■従来使用していたロフト9度から10.5度に変更した効果もあるのか、Qi10でたまに出ていた右にふけるこすり玉が全く出ず、総じてつかまりやすい印象。 ■こすり玉が出ていないので、平均的な飛距離はQi10よりも飛んでいるような気がする。(劇的にではないが) ■かなりトウ寄りで打ったボールも飛距離がさほど落ちず、9割程度の飛距離が出ていた。これがAI効果? ■打感・打音は好みの問題もあると思うが、キャロウエイらしい打感・打音(言葉では表現しづらい)で感触は悪くない。Qi10の甲高い打音よりも好きかも。個人的にはタイトリストの打感・打音が最高と思っている。 まだ1ラウンドなので今後どうなるかわかりませんが、まずまず気に入っています。

    BIG3GOLF(男性)60代

    平均スコア:73~82 ヘッドスピード:43~46m/s 平均飛距離(ドライバー):241~260yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:高い

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    これはいい

    まず振りやすくバランがいい。初速が早くなり飛距離が5~10ヤード伸びた。ミスショットが大ミスにならず自分が一番ビックリ。さすがAI.。フェアウエイウッドもほしくなった。

    のぶたろさん(男性)60代

    平均スコア:83~92 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):221~240yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:普通

  • ELYTEドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    打感良し

    PARADYM Ai SMOKE MAXドライバーと比較した場合、少しつかまりが弱くなった印象… 打感は乾いた感じで好印象…

    mikumahi(男性)50代

    平均スコア:101~110 ヘッドスピード:わからない 平均飛距離(ドライバー):181~200yd 持ち球:フェード 弾道高さ:わからない

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    こちらもありかと 迷いました

    ■全体的な感想…各社、日を変えて試打を繰り返したんですが、エリートXのドロー一択のやさしさと一撃を秘めた雰囲気に魅力を感じました。試打動画などの評価も上々の理由が分かったような気がしました。 ■デザイン…いろいろ言われているようですが、私的にはまったく問題ありません。やはり顔が一番なので、上からは「大きいな」と当然感じたわけですが、左に向いている感じがあまりしない点が好印象でした。むしろ構えやすいまでありました。 ■飛距離…ドロー一択になり、高さが出るとスピン量が増え、飛距離は期待値ほどではではありませんでした。しかし中弾道で打っていくと、強い球が打てていた結果となりました。HS平均42。スピン量2000~2500平均。キャリー平均240でした。9度はかなり現場で強そうな印象でした。 ■打感…マックス9度・マックス10・5度・X10・5度の試打では、エリートXの10・5度が一番弾き感と爽快感がありました。 ■方向性…ドロー一択でしたので、やはり左が多かったです。ただ打ち出しを右に出してあげれば、勝手にかえってくる安心感があり、それはそれで現場で使えると感じました。 ■弾道高さ…適正な高さがでます。

    たろごるふ(男性)50代

    平均スコア:73~82 ヘッドスピード:43~46m/s 平均飛距離(ドライバー):241~260yd 持ち球:フェード 弾道高さ:高い

  • ELYTEドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    やさしい と思いました

    ■全体的な感想…日を変えて3回試打して検証しました。エリート・エリートX・トリプル・440SFT・440マックス・QI35マックスと打ってみました。好みや打ち手のスイングによるんでしょうが、私にはエリートが安定感・飛距離・方向性が合っているという結果になり、予約しました。 ■デザイン…いろいろ言われているようですが、私的には全く問題ないんです。むしろ上からの顔がマットなカーボン調で落ち着いて見えます。左に向いてる感じもなく、構えやすかったです。 ■飛距離…一発の飛びはトリプルやエリートXの方がありました。9度と10・5度の比較では、9度の方がスピン量が若干減少し、少し飛びました。少し低スピンになりすぎることがあったので、今回は安定感のある10・5度を選択しました。HS平均41~42。スピン量平均2500~2800。キャリー平均230くらいでした。十分です。 ■打感…3社の中では柔らかい方かと思います。エリートとエリートXの9度・10・5度をそれぞれ試打してうち比べましたが、若干それぞれ打感が違いました。私的には、打感はエリートXの10・5度に弾き感があり、一番爽快でした。 ■方向性…マックスの安定感が購入の一番の理由です。少しかえってくるドローが打ちやすく、右に出していれば軽く戻ってくる検証結果となり、やさしさを感じました。 ■弾道高さ…適正な高さがでます。9度の中弾道も魅力でした。

    たろごるふ(男性)50代

    平均スコア:73~82 ヘッドスピード:43~46m/s 平均飛距離(ドライバー):241~260yd 持ち球:フェード 弾道高さ:高い

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    キャロウェイELYTEXドライバー

    ゴルフショップの試打コーナーで試打しましたが、非常にいい感じでした。商品到着が待ち遠しいと思います。

    りいち(男性)70代

    平均スコア:83~92 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):201~220yd 持ち球:フェード 弾道高さ:普通

  • ELYTE Xドライバー

    • 満足度
    • デザイン
    • コスト感
    変わらず

    旧モデルを使用中でシャフト、24ベンタスブルーで打ち比べるとほぼ同じ 重心距離の違いか前作の方が慣れもあるのか振り易い。 フェイスの形状が少し違う程度で性能にそれほどの違いなしよって買換え無し 良い点は、不評のノーマルのグリップが変わり、バックラインの入りも良し。

    HCα(男性)70代

    平均スコア:83~92 ヘッドスピード:39~42m/s 平均飛距離(ドライバー):221~240yd 持ち球:ドロー 弾道高さ:普通

皆さまの口コミをお待ちしております!

口コミ投稿は
こちらから

使用プロのコメント

今回ほどすぐに手に馴染んだクラブはありません。それぐらい良くできています。
スピン量、弾道の高さ、飛びも満足のいくもの。
さらにミスの許容範囲が広くなったと思いますので、ショットの安定感が増しましたね。

ザンダー・シャウフェレ

PAGE TOP