|
サロンパスカップでは単独6位だったプレッセル。賞金の半分を寄付した
|
先頃行われたサロンパスカップに前年優勝者として出場したモーガン・プレッセル。彼女は自身が契約している高級時計ブランド、オーデマピゲによる東日本大震災の復興支援キャンペーン「サポートジャパン」にも加わっているが、このキャンペーンの一環として行われるオークションの協力者がけっこうすごいと話題になっている。
オークションに出品されるのは、サポートジャパンオリジナル壁掛け時計(非売品)に著名人がサインをしたもの。プレッセルのほか、ゴルファーではL・ウエストウッドやR・マクロイも。そのほか、F1レーサーのM・シューマッハやトゥルーリ、小林可夢偉、サッカー選手のL・メッシ、ミュージシャンのビヨンセ、元カリフォルニア州知事のA・シュワルツェネッガーらスター50人が名を連ねている。
サイン入り時計は6月上旬、オーデマ ピゲ ブティック銀座に50人分が順次展示される予定。同ブティックのサイト内のオークション特設サイトは5月下旬オープン予定だ。過去にこのようなオークションを実施したことがないため、価格は「予想できない」(同社広報)とのこと。しかし、時計自体が約20万円というから、入札額もかなり上がりそうだ。
プレッセルは「日本の皆様が1日も早く日常生活に戻れる日が来ることを祈っていますし、そのためにできることをこれからも色々な形で支援できればと思っています」とコメント。サロンパスレディスの翌日には同社のチャリティコンペにも参加するなど精力的にチャリティ活動に取り組んでいる。
また、オーデマ ピゲ ジャパンでは5月23日(川奈ホテルGC富士コース)を皮切りに年4回シリーズで行うチャリティコンペも計画。一般アマチュアが対象だから、プレッセルのマインドを酌んで参加してみるのもいいかもしれない。
【関連記事】
2011/ 5/24 震災から2カ月経過しても衰えない、プロたちのチャリティ活動
|