週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/26号
2011/7/18更新

タイガーは欠場、シンは資格なし。
セントジョージズで見られないふたり

 かつては世界一の座を争ったライバル、タイガー・ウッズとビジェイ・シン。ビッグネームの2人の姿が全英オープンで見られないことが先週わかった。




 タイガーは「左ひざとアキレス腱の状態が万全ではない。ドクターストップがかかった」と全英の欠場を発表。「プレーヤーズ選手権の出場でケガの回復が遅れてしまった。出るべきではなかった」と後悔の念を滲ませる。

 一方のシンはAT&Tナショナルの第3ラウンド直前に、持病の腰痛が悪化したとして棄権。その時点で世界ランク62位だった彼が自力で全英オープンに出場するためには、同大会か翌週のジョンディアで5位以内を確保しなければならず、ジョンディアにはエントリーしていなかったため、89年から続いた全英への連続出場が22回で途切れた。ちなみにシンは今年のマスターズまで67試合連続4大メジャー出場を果たしていたが、先の全米オープンで連続記録が途切れたばかり。

 タイガーは「ケガから復帰したらゴルフ人生最高のシーズンを謳歌するつもりだ。希望は失っていない」と強気だが、こちらもローリー・マクロイに主役の座を奪われ世界ランクは17位(7月4日現在)。新旧交代は粛々と進む。

 
【関連記事】
2011/ 7/12 試合でも一位になりタイガー? ウッズが長者番付はまだ世界一に
2010/ 6/29 ひざ痛、腰痛と続いて絶不調。47歳シン、特別枠で全米オープン出場
2011/ 7/19 日本予選なのに日本人が通らない。全英OPの出場者決定
2011/ 7/ 5 全英オープン近し。誰が行けるのかなと思ったら、キョンテ、遼、藤田、平塚のほか、実は河井も当確だった

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です