週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/16号
2011/8/8更新

タイガー&スティーブコンビ解消。
次の相棒はまさかのスウェーデン女性?


名コンビだったタイガーとスティーブ

 タイガーが13年間連れ添ったキャディのスティーブ・ウィリアムスに解雇を言い渡したのが7月上旬。長年の貢献に感謝しつつも「変化のとき」と決別を発表するや、さっそく次期キャディ候補の憶測合戦が始まった。

 解雇を言い渡されたスティーブは「忠誠を誓って尽くしてきたのにショック」と未練たらたら。現在アダム・スコットの専属として現場に復帰し、しかるべきときが来たら「暴露本を書く」と息巻いている。

 そこでタイガーのキャディ候補だが、現在取り沙汰されているのは05年のプレジデンツカップでタイガーのキャディを務めた経験のあるビリー・フォスター(現ロス・フィッシャーのキャディ)や、タイガーのデビュー当時にキャディだった、ひげ面のフラフ(マイク・コーワン)。レティーフ・グーセンの元キャディ、コリン・バイム、アーニー・エルスとくっついたり離れたりを繰り返すリッチー・ロバーツ、ビジェイ・シン全盛期のキャディ、ポール・テソーリら。だが彼らにはすでにタイガーより「金を稼ぐ」雇い主がおり、鞍替えするかどうかは微妙。


新コンビ、アダム・スコットとスティーブ

 スティーブはタイガーの知名度で個人的にさまざまな企業と契約していたが、いま、タイガーのキャディになるメリットはさほど大きくない。

 ところでアイルランドのブックメーカーはニック・ファルドの元キャディで現在ヘンリク・ステンソンの専属キャディ、ファニー・サニソン嬢を候補の筆頭に挙げている。ファニーは、世界ランク3位マーティン・カイマーのメンタルコーチも務める名物キャディだが、スウェーデン人だけに、まずあり得ないという声も。「スウェーデン女性はエリンさん(前妻)で懲りてるはず」だからだ。

 いずれにせよタイガー復帰戦となる今週のブリヂストン招待は注目度満点だ。

 
【関連記事】
2011/ 8/ 2 「タイガー重大発表!」の噂がネットを駆け巡る。真相は?
2011/ 8/ 2 ジュニア大会にタイガくんがいっぱい。難読も多い当世名前事情
2011/ 7/26 タイガーは欠場、シンは資格なし。セントジョージズで見られないふたり

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です