国内女子ツアーでは今季、新規大会が2つ誕生した。そのうちのひとつモンダミンカップでは従来にない趣向やギャラリーサービスが好評を博した。今月開催のサマンサタバサ(イーグルポイントGC)も若い女性に人気のファッションブランドだけに、斬新な企画が用意されているようだ。
サマンサタバサはバッグや小物をはじめ、最近はゴルフウェアも手がける若い女性向けブランド。そのため従来の女子ツアーの大会イベントとは違った、新しい試みが企画されている。
モンダミンではコースのわきにイスを並べて観戦できるシッティングエリアが好評だったが、サマンサでは会場に女性専用のギャラリースタンド「ガールズスタンド」(フェイスブックで7月6日までチケットプレゼント実施中)が設けられる。
また土曜日の競技終了後には、コース内でダンス&ボーカルユニットの「Jソウルブラザーズ」や「Eガールズ」のミニライブがあったり、モデルの蛯原友里、道端ジェシカらが出演するファッションショーがあるなど、若い女性を意識した大会になっている。
「これまでゴルフツアーに関心のなかった若い女性に来てもらい、ゴルフに興味を持ってもらえるきっかけづくりをしたいと思っています」(運営担当者)。新風を呼び起こせるか、注目したい。
【関連記事】
2012/ 6/19 女子プロも“ハケン”の時代? 会社のコンペにツアープロを呼ぶサービス
2012/ 4/24 プロの試合1枠狙う女子の前に「74」の壁
2012/ 2/ 7 プロと一緒に記念撮影も。ツアー運営のボランティア活動が人気
|