ホーム
ショップ
ゴルフ場予約
ニュース
ギア情報
競技・イベント
レッスン・練習
スコア
MY GDO
ヘルプ
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。
国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースやギア情報が満載!
ギアカタログ
試打インプレッション
新製品レポート
一刀両断
ホーム
>
GDOユーザーが選んだ 2008年新製品ドライバー 人気ランキング&実力ランキング
>
実力総合第5位 キャロウェイゴルフ レガシードライバー
※名前にカーソルを合わせると個人のグラフに変わります
※各テスターが8項目を5点満点で評価した合計点
※下の画像にカーソルを合わせると上の画像が切り替わります
ロフト表示(度) : 10.5
フレックス表示 : R
クラブ長さ(インチ) : 45.75
クラブ重さ(g) : 287.1
スイングウエイト : D3.0
クラブ慣性モーメント(gcm
2
) : 288万
ヘッド重さ(g) : 192.8
ヘッド体積(cm
3
) : 464
リアルロフト角(度) : 12.5
ライ角(度) : 59.0
フェース角(度) : フック 0.5
フェースプログレッション(mm) : 21.2
重心距離(mm) : 39.7
重心深度(mm) : 39.0
フェース高さ(mm) : 58.1
スイートスポット高さ(mm) : 37.2
ヘッド(左右)慣性モーメント(gcm
2
) : 4,088
ネック軸回り慣性モーメント(gcm
2
) : 7,010
※データ計測/ジャイロスポーツ(松尾好員)
ビギナーのための用語解説はこちら >>
マーク金井
HC:3
H/S:47m/s
オートマチックにアッパー軌道で打てるので、高打ち出し、低スピンが打ちやすいですね。シャフトの完成度が高く、長尺だけど振り切りやすい。特別な魅力があるわけじゃないけれど、全体的なバランスがいいクラブです。
岩本貴聖さん
HC:10
H/S:45m/s
ネックのないキャロウェイのクラブは苦手だったのですが、打ってみると良かったです。シャフトが長くて軽い感じはしましたが、気になるほどではなく、ちゃんと振っていけます。ただ、グリップが少し細いような気もします。
酒巻創史さん
HC:20
H/S:40m/s
構えた感じは、昔のビッグバーサに似ていますね。打球音は、コンポジットドライバーのような少しくぐもった音で、あまり好きではありませんでした。長尺のせいもあるのか、僕には軽く感じて振りづらかったです。
マーク金井
岩本貴聖さん
酒巻創史さん
ボール初速(m/s)
65.5
65.5
53.6
打ち出し角度(度)
16.3
15.4
11.2
バックスピン量(回転)
2468
3587
2114
サイドスピン量(回転)
スライス回転 412
スライス回転 137
スライス回転 601
トータル飛距離(ヤード)
267.1
257.5
182.6
左右ブレ(ヤード)
右 11.0
右 8.0
右 13.3
※弾道測定器「アキュベクター」を使用。数値は5回試打した平均値である。
45インチと46インチの2モデルあるが、今回試打したのは46インチの長尺モデル。ヘッドはキャロウェイならではのネックのない形状で、46インチモデルには長尺専用に設計されたフックフェースのヘッドが装着されている。長尺でも振り遅れないよう工夫されていて、実際に球のつかまりがいい。
シャフトは先がしなり、アッパー軌道に打ちやすいので、球が上がりづらい人にも最適。また、シャフト自体の挙動がしっかりしているのでヘッドが勝手に動く感じがせず、長尺でもしっかり叩けていけるのが特徴的。
見た目や印象は非常に地味だが、ヘッドとシャフトとマッチングは秀逸。価格相応に飛距離性能も高いクラブだ。
1位
ダンロップ ザ・ゼクシオ ドライバー
1位
ヤマハ インプレスX 4.6D ドライバー
3位
ミズノ MP-600 ファーストトラック ドライバー
4位
テーラーメイド r7 CGB MAX ドライバー
5位
キャロウェイゴルフ レガシードライバー
インデックス
ニュース
:
国内男子
国内女子
米国男子
米国女子
欧州男子
米国シニア
ホットニュース
GDO EYE
宮里藍が描く挑戦の足跡
さくらにおまかせ
独占インタビュー
プレーヤーズラウンジ
選手プロフィール
選手クラブセッティング
選手スイング分析
メジャー&特集
トーナメントデータ
石川遼
※各テスターが8項目を5点満点で評価した合計点
フレックス表示 : R
クラブ長さ(インチ) : 45.75
クラブ重さ(g) : 287.1
スイングウエイト : D3.0
クラブ慣性モーメント(gcm2) : 288万
ヘッド重さ(g) : 192.8
ヘッド体積(cm3) : 464
リアルロフト角(度) : 12.5
ライ角(度) : 59.0
フェース角(度) : フック 0.5
フェースプログレッション(mm) : 21.2
重心距離(mm) : 39.7
重心深度(mm) : 39.0
フェース高さ(mm) : 58.1
スイートスポット高さ(mm) : 37.2
ヘッド(左右)慣性モーメント(gcm2) : 4,088
ネック軸回り慣性モーメント(gcm2) : 7,010
マーク金井
HC:3
H/S:47m/s
岩本貴聖さん
HC:10
H/S:45m/s
酒巻創史さん
HC:20
H/S:40m/s
シャフトは先がしなり、アッパー軌道に打ちやすいので、球が上がりづらい人にも最適。また、シャフト自体の挙動がしっかりしているのでヘッドが勝手に動く感じがせず、長尺でもしっかり叩けていけるのが特徴的。
見た目や印象は非常に地味だが、ヘッドとシャフトとマッチングは秀逸。価格相応に飛距離性能も高いクラブだ。
1位 ヤマハ インプレスX 4.6D ドライバー
3位 ミズノ MP-600 ファーストトラック ドライバー
5位 キャロウェイゴルフ レガシードライバー