週刊ゴルフダイジェスト主催の「第1回WGD杯シミュレーションゴルフ・オープンコンペ」が9月15日(火)に開催され、抽選で選ばれた22名の参加者は会場のゴルフサンクチュアリ広尾まで駆けつけた。
ゴルフサンクチュアリ広尾は、都会の真ん中でオシャレに、スポーティに本格シミュレーションゴルフができるインドアゴルフスタジオ。19時のスタートを前に、仕事を終えた参加者たちが、スーツ姿のまま続々と集まってくる。前半Aグループと後半Bグループ、GOLULUを含めた4人一組の組み合わせが発表されたら、いよいよプレー開始!
キュートなGOLULUメンバーの声援を受けて、ビールやカクテルを飲みながらゆったり2時間で9ホールを回るのだが、慣れないシミュレーションゴルフや、スコットランド・セントアンドリュース・オールドコースの罠にハマって思うように先に進めない参加者たち。多くの人が「ゆったり」どころではなく、スコアを崩していった。しかし、後半は連続パーやバーディをキメる参加者も現れ、会場は大いに盛り上がる! GOLULUにとって2順目となるBグループのラウンドでは、シミュレーションゴルフに慣れてきたメンバーの中村英美も調子を上げ、ベスグロとなる6ホールで28というスコアを出して大活躍を見せた。
名門コースを疑似体験し、GOLULUたちとも楽しい時間を過ごした参加者のみなさん。表彰式ではメーカー各社から提供された豪華賞品&参加賞が全員に渡され、大満足で家路についたのでした。 |