週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。
きっかけは2日目まで最下位に低迷したこと。「真逆のゴルフがしたかった」と3日目、最終日は帽子を逆にかぶることで悪い流れを断ち切り、2日間60台をマークする意地を見せた。
また最終日の真っ赤なベストスタイルのウェアも話題に。百貨店などでしか販売されていない限定100着のプレミア品で全国の営業所に約50件の問い合わせがあったという。
以前はシニア層に人気があったヨネックス。しかし石川の規格外の着こなしがブランドイメージを一新させ、おしゃれなイメージへと転換されたようだ。