クラブメーカー各社が続々と新モデルを発表・発売するなか、これまでに見られなかった新商法が注目されている。これもデフレスパイラル時代の苦肉の策なのだろうか。
新商法とは、平たく言うなら“おまけつき”。しかし、これまでのようにいかにもおまけ然としたものではなく、クラブ1本、ボール1ダースというように、太っ腹なのだ。
例えば、ロイヤルコレクションは11月7日まで「プラス・ワンキャンペーン」を実施中。「ツアーVSフォージドアイアン」6本セット購入でアイアン5商品のなかから1本がもらえる。
ブリヂストンスポーツはボール増量キャンペーン。ツアーステージのニューモデル「X01」はオウンネーム入りで3ダース買うと1ダースおまけがつく。予想される店頭税込価格を1ダース6,300円とすると、1個当たり約130円も安く買える計算だ。
ゴルファーにとってはうれしい限りだが、それにしても、モノが売れない時代を実感させるキャンペーンといえそうだ。
【関連記事】
2010/ 8/ 3 どれを買う? 上半期、人気クラブランキング
|