> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/22号
2011/2/14更新

神の子エルニーニョは30歳で燃え尽きた?
最近、聞かないガルシアの近況


熱いプレーを身上とする自分らしさが失われていたとガルシア。復活を期したいところ

 セルヒオ・ガルシアが、ようやく戻ってきた。2年前には、ワールドランキングでタイガー・ウッズの王座を脅かす存在だったが、今ではランキング80位に低迷。昨年は不調を理由に2カ月の休養をとっていた。ガルシアの今を追った。

 ガルシアは1月30日に終了した欧州ツアー、ボルボチャンピオンズに今季初登場。
「これまで自分が望んだようなプレーができなくなっていた。自分が知っているプレーの仕方ができないとフラストレーションがたまる。だからリフレッシュして再スタートするために、休むことが必要だった」

 昨年9月に30歳になったガルシアだったが、実は、その誕生日を挟んで、8月の全米プロから約2カ月間、ゴルフから離れていた。さらに、11月末のドバイワールド選手権から、先のボルボ選手権まで、再び2カ月弱ほど休み、地元スペインやスイス、アメリカで再度リフレッシュするために休養をとっていた。

「プレーができるのを楽しみにしているし、やるべきことをやって、エンジョイしたい」と語るガルシア。情熱的で、熱いプレイヤーである彼にとって、耐えるゴルフというのは向いていないし、勝てないゴルフは、楽しくないということなのだろう。

 ボルボでは、67-69-73-69で結果は30位。ここで持ちこたえて、復活できるかどうか、ここ数カ月が正念場。

 
【関連記事】
2009/ 4/21 ガルシアがマスターズ優勝したら代金返却する米ショップ
2009/ 4/ 7 ミケルソン、ガルシアとワールド・ランキング1位争い
2002/10/29 タイトリストのガルシアとテーラーメイドのエルスが“トレード”へ
2002/ 3/26 米ツアーの人気独身4人組の悲喜こもごも

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です