昨年11月のエリエールで電撃引退した古閑美保。引退直後から年末までは、TV番組の収録やスポンサーへのあいさつまわりで大忙しだったが、今年に入ってから何をしているのか?
引退試合となったエリエールの翌週に行われた最終戦のリコーカップで、いきなりレポーターデビューした古閑。現役に近い視点が好評だった解説だが、今年もすでに各テレビ局からのオファーがあるという。古閑自身、解説業にはやる気満々だが、3月2日から開幕する女子ツアーのどの大会で仕事をするか、詳細は未定だ。
それではツアー解説の“開幕”までは何をして過ごすのだろう。昨年はシーズン開幕に合わせて、宮崎で笠りつ子らと合宿に励んでいた時期なのだが。
実は、今年も古閑は「チームダルビッシュ」の“合宿”に参加して、テキサスレンジャーズと契約して大リーガーとなったダルビッシュ有らアスリートたちと、宮崎でトレーニングに励んでいた。さらに「引退したら挑戦したい」といっていたキックボクシングも始めた。
しかし今年のトレーニングやボクシングは「飛距離を伸ばしたい」「ショットを安定させたい」というゴルファー的感覚ではなく、ダイエット目的。食事にも気を使い、食べる量も徐々に減らしてトレーニングに励んだ結果、1月末までに6キロの減量に成功した。2月に入ってもトレーニングは継続するため、さらなるシェイプアップが期待できそう。美人プロから痩身の美人レポーターへ転身中といったところか。
「引退したらゆっくりしたい」と周囲に語っていた古閑だが、やはりそこはスポーツ選手。家でじっとしているつもりは毛頭ないようだ。
【関連記事】
2011/12/13 桃子、古閑の引退試合で出場登録忘れるポカ。ナリ、お前もか
2011/10/18 古閑美保が突然の引退宣言。ほかの人気女子プロが「わたしも…」
2011/10/11 福嶋さんは特別にオッケイ!古閑さんは承認しないJGA
|