週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/6号
2012/10/29更新

「勝っちゃまずい!」「僕には未来がない」
名物“くぼやき”絶口調



 久保谷健一といえば“ぼやき”。今年の日本オープンは、上位陣が総崩れするなかでの大逆転優勝だけに「こんな優勝しちゃまずい。平塚(哲二)あたりが一番近いと思っていたのに」と、勝ったそばからぼやきが炸裂した。今季はここまで、ほとんど上位がなく、賞金シードも気になるところだったので、最終日は「まあ、6位ぐらいに残ってシードを決めたい」気持ちだったという。久保谷のぼやき。略して名物“くぼやき”をどうぞ。

 日本オープンで優勝を決め

こんな大会で、僕が優勝してるようではまずい。まわりが落として勝っても喜べない

 終始パットに悩まされ

途中で4回はパットスタイルを変えた。試合をしているゴルフじゃない。どうせダメなら攻撃するかっていうゴルフ

 勝ったら勝ったで

今度は重圧がすごい…

 今年の中日クラウンズ初日首位スタート

これだけ可哀そうなゴルフをしていたのだから、1日ぐらいオマケがあってもいいでしょう。曲がるだけならいいけれど、球に当たらないから飛ばない。今年で終わっちゃったな…

 強風の日本オープンでショットが曲がると

ギャラリーは風で曲がったと思ってくれる

 昨年末のタイ選手権

左病でいまはリハビリ中。逃げ、逃げ、逃げのゴルフをしている僕には未来がない

 
【関連記事】
2012/ 1/ 3 週刊ゴルフダイジェスト誌名物“久保谷のぼやき”“谷口のグチ”
2011/11/ 1 9年ぶりVにも「棚ボタ優勝」久保谷のボヤキ節、ただ今、絶好調
2009/11/17 優勝こそないものの、今季上位常連となった久保谷健一の復調理由は

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です