シーズン2勝を挙げフェデックスカップランク3位、世界ランクも4位に上昇するなど最良の年を過ごしたブラント・スネデカー。ところが、その締めくくりで思わぬ災難に遇った。
中国で開催されたWGCHSBCチャンピオンズ最終日の翌日、スネデカーは同コースでセグウェイに試乗。ところが途中でバランスを崩し、飛び降りた際に左ひざじん帯を伸ばし脛骨(いわゆるスネ)を打撲した。そのため、同週に予定していた豪州PGA選手権の出場を取りやめ、急きょ帰国した。
スネデカーによれば「手術の必要はないけど2週間の安静で全治は2カ月程度」という。そのため、タイガー・ウッズがホスト役で世界ランク上位選手だけが出場するワールドチャレンジ(12月5?8日)への参加は微妙となった。
彼は今年初めにも、ペブルビーチ・ナショナルプロアマを制した直後に肋骨を痛め、6週間ツアーを離れた。
好事魔多し。調子がいいときほど、体調管理に気をつけなければ、メジャーなど本当に狙ったタイトルに勝つことは難しいだろう。年明け、早い時期に元気な姿を見せてくれることを願いたい。
【関連記事】
2013/3/26 藍・交通事故、藤田・疲労骨折。注目選手がつぎつぎ災難
2013/3/19 タイで交通事故に巻き込まれ藍、緊急帰国。気になる容体は?
2013/3/5 トップ5をもう4回。絶好調スネデカー見て思う。“早い”ことはいいことだ!
|