週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。
春を迎え、冬眠ゴルファー目覚めの季節。もりもり食べて元気にラウンドできる、ランチバイキングのゴルフ場をピックアップ。最近ではゴルフ目的以外の客を受け入れるゴルフ場が増えているようで……。
下記に挙げたコースは誰でも入場OK。となると、ドレスコードが気になるが、「Tシャツや短パン、サンダル履きといった極端にラフな格好でなければ上着なしでも大丈夫です」(霞丘CC)。料金も1200円~と手頃。大熱海国際GC(神奈川)では、バイキングの料金で風呂まで使える。「街中では味わえない緑のなかの食事を楽しんでいただきたい。お子様連れのママ友も歓迎です」(同GC)。〝自然のなかのレストラン〟として今後、定着するか──。
【関連記事】 2013/10/1 モリモリ食べよう!いよいよ食欲の秋到来。秋刀魚に秋鮭、栗にきのこ……ゴルフ場は秋グルメの宝庫だ 2013/1/29 昼食付きで3000円台もある北関東、冬料金コース 2012/12/25 あったかメニューのバイキングで午後のラウンドに備えよう!