ゴルフ場で集めてトクするスタンプラリー。各地にあるが、栃木県の「本物の出会い 栃木パスポート」では、宿泊施設や観光施設と交じって15のゴルフ場が参加している。
参加施設で提示すると特典が受けられる。さらに、各施設でスタンプを押してもらって応募すると、県内の特産品や無料宿泊券、優待券などが抽選で当たるというもの。期間は平成29年3月31 日までの3年間。パスポートは道の駅やサービスエリアなどでもらえる。
そして今回、この取り組みに県内のゴルフ場が参加している。ディアレイクCC、那須野ケ原CC、宇都宮CC、もおか鬼怒川公園GCなど15コース。パスポートの提示でドリンクサービスなどの特典が受けられる。
「栃木県にとってゴルフは重要な観光資源のひとつですが、これまではこうした観光キャンペーンにゴルフ場が入っていませんでした。このパスポートを使って、ゴルフでいらしたお客様にもゴルフ以外の栃木の魅力に触れていただきたいですね」(栃木県観光物産協会の担当者)
ゴルフ場と観光施設が一緒になったスタンプラリーは珍しいが、ゴルフ場だけを対象としたスタンプラリーはほかにもある。
埼玉県の吉見G、大麻生G、妻沼G、上里Gのパブリック4コースでは、来年1月31日までに3コースでスタンプを集めると次回1000円割引となる。また、鹿島グループの那須ちふり湖CC、プレジデントCC軽井沢、鹿島南蓼科CCの3カ所でプレーすると、次回の1ラウンド料金が無料になるスタンプラリーを開催している(11月24日まで)。
【関連記事】
2014/4/29 新幹線往復とプレー代で1万3200円!「ゴルフタウンしらかわ」へ復興ゴルフ旅行
2014/4/1 増税前にいかが?オトクな料金が魅力の“友の会”
2013/2/26 関東&関西 年会費だけでおトクになる!土日祝日友の会と一般料金を比べた
|