横峯さくらが、ようやく米ツアーで結果を出した。
こちらのさくらの満開も近い?
日本ツアーでは連続予選落ちがなかったが、米ツアー初戦からいきなり3戦連続予選落ち。周囲は「歯が立たないのか」と心配もしたが、4戦目のキアクラシックでは8位。出場権がなかった翌週のメジャーANAインスピレーションの出場も決めた。
しかし、さくらは 「何も変わっていない」というのが父・良郎氏の考え。「ショットもパットも変わっていない。考えすぎていただけで、何も心配してなかった」というのだ。じつは毎日のように、さくらからスウィング動画が届き、良郎氏がチェックしているが、予選落ちした3戦も問題なかったという。いきなりの好成績は「キアクラシックのコースはフェーダーのさくらに合っていた。右にドッグするようなホールが多く攻めやすかった。ただ、最終日はグリーン左の難しいところにピンが切ってあったから、攻めにくかっただけ」という。
さくらが帯同しているのは、メンタルトレーナーの夫とマネージャー。夫は、最近ようやくさくらのトップの位置がわかるようになったほど、ゴルフ技術においては、まだ"勉強中"の様子。だから、コーチを帯同していないさくらが、技術について助言を求めるのは、さくらのスウィングが"唯一"わかる父なのだ。
と良郎氏は続けて「リディア・コーはすごい。インパクトゾーンで両足が1ミリも動かない。さくらも、当時両足をベタ足にして座って打った"椅子打ち"練習を思い出して、動かないフットワークができたら勝てるだろう」と予想。サクラサクとなるか。
【関連記事】こちらも注目です!
2015/02/10 さくら、今週米ツアー開幕戦父は、欧州シニアQT挑戦
2014/12/23 さくら、メンタルトレーナーと20日挙式、結婚、出産、交際宣言ラッシュ
2014/11/11 さくらが三十路を前にもうひと花咲かせます。米ツアー挑戦を決意
一覧へ戻る
|