ミケルソンが3億円をスポーツギャンブルの胴元に送金?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/7/21号
2015/7/14更新

ミケルソンが3億円を
スポーツギャンブルの胴元に送金?

 フィル・ミケルソンが違法ギャンブルにかかわったのではないかと話題になっている。

スポーツ好きで知られるミケルソン。一体何に賭けていたのだろう?

 アメリカのESPNや、ゴルフチャンネルが伝えたところによれば、ミケルソンは、マネーロンダリング(資金洗浄)で罪を認めている人物に275万ドルを送金していたとか。

 この人物は、スポーツギャンブルの仲介、もしくは個人の胴元になって、金を集めていたようで、どうやら、ミケルソンは何かのスポーツに金を賭けていたようだ。ただ、ミケルソンに関しては、FBIは告訴もしていないし、調査もしていないという。

 とはいえ、3億円を超える金の行方が、どうなるのか?

 違法性が認められているのだから、基本的には、アメリカ政府の国庫に納められるのだろうし、ミケルソンの人気に傷がつく可能性もある。

 賭けといえば、以前、ラウンドを終えたミケルソンが、クラブハウスで、ゴルフ中継を見ながら、ジム・フューリックのバンカーショットを、「1 発で入れるほうに100ドル賭ける」とやって、「出場試合を賭けの対象にしてはならない」というPGAツアーの内規に引っかかり、罰金をくらったことがあった。このときは、同情票の方が多く、世論が糾弾とはならなかった。

 イチかバチかの攻めのゴルフが身上のミケルソン。今回も、彼らしい"ご愛嬌"ということになるのか!?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/06/09 シニア間近、49歳デーリーがTV出演、訴訟に結婚で大忙し!
2014/06/24 インサイダー取引!? ミケルソンがFBIの捜査対象に
2002/02/05 昨夏以来5カ月試合不出場のミケルソン。今はゴルフより、絶好調の賭けに夢中?


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト