バッバ・ワトソンの"引退宣言"が話題になっている。
米ツアーきっての変わり者とされるバッバだが……
かつて「10勝すれば引退する」などと語っていたバッバ。先のバハマでのヒーローワールドチャレンジでプロ9勝目を挙げ、あと1勝で引退するのかと聞かれて、「10勝というのは、アメリカでの10勝で、PGAツアーの勝利とはカウントしない」と語り、「まだ2勝ある」と。
ただ、半分笑いながらだが、「もし、自分が世界のナンバーワンになったのなら、立ち去るつもりだ。でもここにいる誰も信じてはいないだろう。みんな私がそうするとは考えていないようだ」などとも語っている。
しかし、世界のトップになりたい、なれれば辞めてもよい、という強い気持ちを持っているのは本当だろう。マスターズ2勝、現在世界ランキングの4位とはいえ、1位のジョーダン・スピース、2位のジェイソン・デイ、3位のローリー・マキロイにポイントで大きく水を開けられているのも事実。現在37歳という年齢を考えると、ここ1〜2年の間が世界のトップになる最後のチャンスと考えているのかもしれない。
トッププロのなかでは、珍しくスウィングコーチもメンタルコーチも持たずに、一人で努力してきたバッバ。理想としては、来年のマスターズで3勝目を挙げ、他のメジャーに勝って、10勝目で世界のトップになって、辞めるとの青写真があるのかもしれない。とはいえ、変わり者で知られるバッバ、あっさり前言撤回なんてこともありうるのかも。
【関連記事】こちらも注目です!
2015/04/28 本人はシュン…バッバがケンカに巻き込まれていても助けない!?
2014/04/28 曲げて飛ばして2度目のチャンピオン!バッバ・ワトソンなんでそんなに飛ぶの?
2014/03/03 今日パパが勝った、明日、ママがいる、バッバ、養子の息子と涙の優勝!
一覧へ戻る
|