今季国内ツアーは男子が既に海外で開幕。女子の開幕も3週間後に迫り、選手たちの契約の動きが明らかになりつつある。
勇太がノータック着用! 葭葉はナイキのホットパンツ
シンガポールで迎えた男子開幕戦で、もっとも話題になったのが、"ジャンボ尾崎"風のスリータックからノータックパンツ姿にガラリ変身した池田勇太。変わったのはシルエットだけじゃない。シャツやバイザー、バッグ等はすべて「マスターバニーエディション」だった。
池田には昨年末からブリヂストンと結んでいた総合契約を解消するのでは? という噂があった。昨年まで同社の"顔"的な存在の池田の今季の契約は……。
まずブリヂストンに確認すると、「すべて未定です」との返事。藤田寛之でお馴染みのパーリーゲイツ、マスターバニーなどを展開するサンエーインターナショナルは「今回は池田プロがご自身で購入されたもので、当社の提供ではありません。今後の契約は未定です」とのこと。4月の国内開幕戦はどんな姿で登場するのだろう。
そのほかでは、宮里美香がフリーだったボール契約をスリクソンと締結。アン・ソンジュは同じくボール契約をスリクソンから、かつての総合契約先だったブリヂストンに復帰。また、葭葉ルミがナイキと総合契約。江澤亜弥がヤマハと用品契約。逆に、飯島茜は長年の相棒だったミズノとのクラブ契約を解消し、フリーになったとネット上で報告。男子では、片岡大育がブリヂストンでウェアまで含めた総合契約。浅地洋佑が「ロサーセン」ブランドとウェア契約を結んだことが発表されている。
新たな契約の動きは、まだまだ3月まで続きそうだ。
【関連記事】こちらも注目です!
2016/01/19 トッププロと大量契約したナゾの?メーカー。正体は……
2015/02/10 女子プロ、今年も大人気?契約オファー続々
2010/12/06 「もったいない」手袋を洗って何度も使う勇太がマスターズ内定
一覧へ戻る
|