森田理香子のプロギアとの新契約が発表されたが、キャップについたロゴは、見慣れた「PRGR」ではなく「YOKOHAMA」だった。
プロギア契約の選手はほかに小平智、矢野東、平塚哲二、原江里菜、藤本麻子、辻梨恵らがいるが、キャップ正面のロゴは全員「PRGR」。正面に「YOKOHAMA」を背負うのは森田が初で、「ゴルフ用品だけでなくタイヤへの波及効果も期待している」と、横浜ゴムの野地彦旬社長。契約会見日は、タイヤ関係の集まりにも森田が"サプライズ登場"し、関係者を喜ばせたとか。契約は複数年で、"広告塔"森田への期待も大きさがひしひし。
契約の経緯について「クラブのポテンシャルにひかれた」と森田。とくに気に入ったクラブについて「アイアンのヘッドがかっこいい。小さくて好みだし、弾道もいい」と、"小顔イケメン"に太鼓判。グアム合宿では、トレーニングだけでなく「魚にエサをやったりして……。これまで少しでも時間があったらゴルフと思っていたけど、いまはいいメリハリがつけられる」と、心身の充実ぶりをアピール。
ちなみに、森田が背負う同社のコーポレートロゴ「YOKOHAMA」は、プレミアリーグサッカーのチェルシーの胸ロゴでもある。森田にもぜひ、ワールドワイドに活躍してほしい。
【関連記事】こちらも注目です!
2013/12/17 アマ時代から振り返る、新女王・森田理香子の順風満帆ゴルフ人生
2014/10/14 安心する?福がきた?一番好き?貴方だけ?森田理香子熱愛宣言!
2014/04/07 2年連続賞金女王へ、森田理香子にまつわる“進化”
一覧へ戻る
|