金髪好きで有名ですが。トランプと仲良しのゴルファーは
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/04/05号
2016/03/29更新

金髪好きで有名ですが。
トランプと仲良しのゴルファーは

 話題のドナルド・トランプ。ゴルフ界でもっとも〝親しい〟のは、レクシー・トンプソンらしい。

 「何年か前、フロリダで練習する場所を探しているとき、話を聞きつけた彼が、自分のゴルフコースのメンバーにしてくれたんです。それ以来、フロリダにいる時には、よく一緒にラウンドしています。政治のことはわかりませんが、私と私の家族にとっては、彼は素晴らしい人です」(トンプソン)とのことで、この選挙運動中にも、一緒にラウンドしたとか。

 かつて、ゴルフ界のセクシーアイドルとも言われたジャン・スティーブンソンも、トランプとよくゴルフをしたり、クラブで遊んでいたりしたという。スティーブンソンは、米女子ツアーで韓国勢が強くなってきた時期に「アジア人がLPGAの息の根を止めようとしている」と発言をして、顰蹙を買ったことがあったが、トランプと通じる部分もある。最近では、「トランプではクリントンには勝てない」と共和党の内部から"トランプおろし"の声が出始めた。共和党支持者の多いプロゴルファーたちからも、トランプ批判の声が出てくるのかとも思ったが……まるで、出てこないのだ。

 唯一、ローリー・マキロイは「アメリカ人ではないので、投票はできないが、投票できるとしても、投票したいと確信を持てる人物がいない」と言ったくらい。

 トランプのコースで開催された先のキャデラック選手権では、選手にトランプの話題を振っても「政治のことを聞かれると、話がそれる」とバッバ・ワトソンがいえば、リッキー・ファウラーは、ゴルフコースのことをほめるばかり。ダスティン・ジョンソンは「トランプ氏のことは好きで、彼のコースでプレーするのも好きだ。政治にはかかわっていないので、なにも気にしていない」とか。

 「政治とかかわらないことが、スポーツの良さだ」というアダム・スコットの言葉通りなのかもしれないが、昨夏のトランプの差別発言の時には、そのコメントに対し選手から批判の声も上がり、ゴルフ団体が揃って、トランプを批判していたのだが……。

 あるいは、このまま勢いに乗って、本当に大統領になることを恐れて(?)口を閉じているのかも。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2016/01/12 D・トランプの差別発言でターンベリーが全英外れる
2015/10/06 「クリントンはすぐにドロップ」D・トランプ、ゴルフを語る
2015/08/25 17コースのオーナー、D・トランプが大統領選の有力候補?
2015/07/21 「ゴルフは金持ちのもの」トランプ発言にUSGAなど4団体が猛反発


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト