おせっかいは承知ながら。松山英樹の伴侶を勝手に探してみた
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2017/05/23号
2017/05/15更新

おせっかいは承知ながら。
松山英樹の伴侶を勝手に探してみた

 浅田真央が引退し、週刊誌には「真央ちゃんの結婚相手は誰がいい?」などと"おせっかい企画"が登場。ゴルフ界でもセルヒオ・ガルシアやローリー・マキロイの結婚話が話題となっており、ここは松山英樹のおせっかい企画も1本。

 松山は現在、25歳、180㎝、82㎏。収入は……今季賞金だけで5億3000万円超という"超優良物件"だ。松山のライフスタイルは花(恋愛)より団子(ゴルフ)といわれているが、実は人気女子プロ、香妻琴乃とはちょっとだけ"ウワサ"になったことがある。昨年4月に「熊本地震災害チャリティーサイン会」を行った際、松山&香妻コンビで登場し(契約先が同じだからだが)、その後、ゴルフ番組でも共演、松山が「かわいいっすね」と発言したことが理由のようだ。最近では小平智と古閑美保が結婚して話題になったこともあり、ゴルフ界の"待望論"のようなところもある。

 テレビ解説者の佐渡充高氏は「もちろん、プロ同士なら悩みなども共感できていいと思いますが……」としつつ、「ぼくが薦めたいのは浅田真央。どちらも世界を転戦した経験が豊富だし、刺激し合えると思います。ほんとに一度ぜひ会ってほしいと思うんですよ。真央の姉、舞はゴルフをやっているし、真央も興味を持っているはずです」と大胆提言。

 一方で、元日本テレビのスポーツアナで、数々のアスリートたちの結婚式の司会を務めてきた吉田塡一郎氏は「鈍感力"の松山と合うのは鋭敏な女子アナじゃないですかね? 女子アナは質問されたら3秒以内に応えるという俊敏さがあり、口が重い松山を補えそう。英語もしゃべれますし。イチローの奥さん(福島弓子元アナ)のように家庭に入っても支えてくれそうな人……日テレの水卜麻美などはいいと思いますよ」と、当代きっての人気アナの名を挙げる。

 一般ゴルファーにも水を向けてみると「モデルやタレントとかじゃなく同級生や幼なじみのほうが好感度アップ」(40代男性)「うちの娘はどうか」(50代男性)「プロ彼女"はやめて」(30代女性)などと、喧々囂々(?)。

 松山くん、反論などありましたらぜひ弊誌編集部に!

 
【関連記事】こちらも注目です!
2014/3/3 ソチ五輪の感動を見たプロゴルファーたち。「リオでは金目指す!」
2014/10/28 松山英樹の辞書に「2年目のジンクス」という文字はない
2016/10/14 年収4億超!松山英樹にあって、丸山、今田になかったもの

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト