ギア変更でいきなりV。ガルシアのニヤニヤが止まらない
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/02/13号
2018/02/13更新

ギア変更でいきなりV。
ガルシアのニヤニヤが止まらない

 セルヒオ・ガルシアがアジアンツアーと共催の日本ツアー開幕戦、SMBCシンガポールオープンで圧勝を飾った。昨年からおめでたいことが続いているラッキーボーイ。今年も春から縁起がいいや!

15年連れ添ったテーラーメイドを離れ、この1月キャロウェイと新たに用具契約を結んだガルシア。シンガポールへは新しいギアの「テストのつもりでやってきた」と言っていたが、雷雨で中断・順延、晴れれば熱中症になりそうな酷暑のなか、2位の小平智に5ストロークの大差をつけ、格の違いを見せつけた。

すると「最高の形でシーズンをスタートさせられた。家族やスポンサー、チームのみんなに感謝したい」とニヤニヤが止まらない。

思えばガルシア、昨年のマスターズ、メジャー74回目の挑戦で初優勝を遂げてからめでたいことが続いている。アメリカ人のゴルフレポーター、アンジェラさんと7月に結婚。今春には第一子となる女の子が誕生する予定だ。

本業でも年間3勝を挙げ欧州ツアーの賞金ランク4位。しかも平均ストローク1 位ながら「まだまだ伸びしろがあると感じている」と38歳にして人生最良の日々を謳歌しているのである。

ちなみに披露宴でガルシアはマスターズ勝者の証であるグリーンジャケットを身にまとい、花嫁とダンスを踊ったという。もちろん満面の笑みで。「新しいクラブ(ローグ サブゼロドライバー&エイペックスアイアン)の手応えも十分だし、勝ったことでまた大きな自信を手に入れた。厳しいコンディションのなか自分の感情をうまくコントロールできたし、ミスを最小限に抑えることができた。これからますます楽しみ」

一番の支えはやはり「美しい妻と生まれてくる娘の存在。それが自分にとってはなによりも大切」

おのろけが止まらない"神の子"はメジャーに勝って一皮剥けた。上り調子の若手にとって恐い存在になりそうだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2017/12/25 2017年は人生最高の年?ガルシア3勝して結婚&名誉賞も
2012/09/10 “マメ”な神の子がテニスの美人プロの球拾い
2017/12/28 2017はスペイン年!?ガルシアとラームが受賞

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト