おまけほしさに菓子を買った経験のある人は多いだろうが、マンションを買うと数百万円の高級アイアンと3日間の豪華ゴルフ旅行がついてくる、というお話。
大金持ち!
ただし「マンション」は英語で「豪邸」のことで、いわゆるアパートメントハウスとは違う。そして豪邸の主はPXGのボブ・パーソンズCEOで、ハワイに所有する別荘を1099万5000ドル(約12億円)で売りに出したのだ。建坪約900平米の豪邸で、歌手で女優のシェールがデザインしたという。プールやスパがあり、6ベッドルーム。海を挟んでマウイ島やゴルフコースが見渡せるロケーションだ。
もちろん、12億円もする豪邸を購入できる人なら、数百万円のクラブという“おまけはさほど気にならないのかもしれない。ただ、もうひとつの特典、豪華ゴルフ旅行はなかなか。まず、パーソンズが購入したスコッツデール・ナショナルGCに招待。さらに、アリゾナのスコッツデールにあるPXGの本社を訪ね、クラブフィッティング。宿泊は超高級ホテル、フォーシズンズだ。スコッツデール・ナショナルGCは、2013年にパーソンズ氏が購入し、“あまりお金を使わないメンバー"を追い出したうえ、3億ドルかけてコースを大改造し、周囲を開発。今後は2番目のクラブハウスと、18ホールと9ホールの2コースの増設を計画しているという。
どうやらパーソンズは、金策に困り家を売るわけではなく、PXGとコース運営にかかりきりでハワイに行く暇がないというのが実情のようだ。さらには減らしたメンバーを穴埋めするため、自分の豪邸を購入したお金持ちゴルファーをメンバーに誘おうという算段なのかも。
【関連記事】こちらも注目です!
2007/3/1 好きなときに練習できる!ゴルファー向きレンジ付きマンションの人気度
一覧へ戻る
|