こんなときだから……プロがSNSで質問に答える
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2020/4/7号
2020/4/09更新

こんなときだから……
プロがSNSで質問に答える

 スポーツ界だけでなく、世間は暗いニュースばかり。そんななか、SNSを使い「いまだからこそ、みんなの質問に答えよう」という選手が現れた。

ポーラはサービス精神旺盛!

 このQ&Aを実践した一人目はツイッターのフォロワー数48万人超えの女子プロ、ポーラ・クリーマー。普段は一方通行のファンの質問にツイッター上で丁寧に答えた。

 「精神的、肉体的にもう勝てないのではと思うことは?」という辛辣な問いには「もちろん、そんなこと思っているわけないでしょ。そうならないよう頑張るわ」と前向きなポーラ。ゴルフに関係ない質問にも答えている。

 Q:ファンの行動でいやだなと思うことは?

 A:私のファンは最高。でも試合のスタート前のサインだけは勘弁してほしいわ。

 Q:好きなピザのトッピングは?

 A:ペパロニシュプリーム。

 Q:いつまでツアーで戦う?

 A:できる限りいつまでも。

 Q:今年の目標は?

 A:健康であること。優勝はもちろんしたいけれど安定したプレーをするのが目標。 続きはポーラのツイッターでどうぞ(英語の勉強にもなる!)。もう一人、SNSでファンとコミュニケーションをとったのはイングランド出身のマシュー・フィッツパトリックだ。

 Q:10月マスターズはあり?

 A:4月のほうがいいね。

 Q:生涯最後のラウンドはどこでプレーしたい?

 A:オーガスタナショナル。

 Q:今後の予定は?

 A:FIFA、FIFA、FIFA(サッカー、サッカー、サッカー)。

 Q:ためになるスウィングのヒントを教えて。

 A:ゆっくり振る!

 Q:注目の若手は?

 A:デンマークの双子(ニコライとラスムスのホイガールト兄弟のことか。ラスムスは昨年末、18歳にして欧州ツアーで優勝)がすごいらしいという噂だよ。

 Q:勝ちたいメジャーは?

 A:マスターズと全英オープン。

 Q:試合がない間は何をする?

 A:多分寝ているだろうね。

  選手の本音が垣間見えるQ&A。日本人選手にもぜひやってもらいたい。

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト