2位に5打差タイガージュニアが堂々優勝
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2020/09/08号
2021/02/23更新

2位に5打差
タイガージュニアが堂々優勝

 タイガー・ウッズの息子チャーリーがフロリダで行われたジュニアの大会で優勝した。バッグを担いだのはメジャー15勝の偉大な父。息子の快挙に鼻高々だ。

 11歳になったチャーリーが出場したのはUSキッズゴルフの協賛イベントで9ホールの大会。そこで彼は3つのバーディを奪いノーボギーでプレー。11歳の部で2位に5打差をつけ圧勝した。

 先日ゴルフ専門局のインタビューで息子について触れたタイガーは「ゴルフへの造詣が深くなっている。いい質問をする。自分と父との関係を思い出させる」と語っていた。しかも「柔軟性のある彼(息子)のスウィングがうらやましい。もう自分にはあのスウィングはできない」とも。

 全米プロを終えた足で会場に駆けつけたタイガーが登場すると、SNSで競技の様子を実況中継する人が続出、それを見たファンたちは色めき立ち「ゴルフ界最大のスターが将来息子にバトンを渡す準備か?」と大きな話題に。

 ジュニアの親のなかには「息子の代わりに自分がプレーしたい。あのタイガー・ウッズと1日を一緒に過ごすのに信じられない大金を払う人が大勢いる。それをたとえタイガーはキャディだとしても実現できるなんてラッキーすぎる」と興奮の投稿をする人も。

 ほかにも「チャーリーくんがマスターズに出場する日がきたら、やっぱりタイガーがバッグを担ぐのか?」

「PGAツアーの戦況よりこっち(ジュニアイベント)のほうがずっと面白い!」

「チャーリーっていう名前をこれからわれわれはずっと聞くことになりそうだ。良いキャディがついているしね」

「気の毒だけどほかの選手に勝ち目はない」

 などなど多数のコメントが寄せられた。

 周囲の期待に応え5打差の勝利を挙げたチャーリー。注目されていることを重々承知で実力を発揮するとは……。

 メンタルの強さは父親譲りだ。

  
【関連記事】こちらも注目です!
2020/08/31 父を超える?タイガーの息子が競技ゴルフにお目覚め
2020/02/05 タイガーの愛息がイベントに。キャディはなんとパパ!

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト