マキロイがパパに!第一子ポピーちゃん誕生に歓喜
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2020/09/22-10/06号
2020/10/13更新

マキロイがパパに!
第一子ポピーちゃん誕生に歓喜

 ローリー・マキロイに待望の第一子が誕生した。その名もポピー・ケネディちゃん。生まれた瞬間からじつに親孝行な娘だった。

「いつ生まれてもおかしくないんだ」と妻の出産が近いことをマキロイが打ち明けたのがプレーオフシリーズ第2戦のBMW選手権。「病院から一報があったら試合を棄権してすぐ飛んで帰る」と、ラウンド中もキャディに携帯を持たせ朗報が届くのを待っていたのは小欄でも既報だ。

 そのせいかマキロイは心ここにあらずの状態で「ゴルフに集中できない」と2日目トップに立ちながら3日目以降失速して12位タイに終わり「状況によっては来週(ツアー選手権)は出ないかもしれない。ツアー選手権はこれからも出られるけれど、初めてのベイビーの誕生は一生に一度だから」と連覇に加え16億円のボーナスがかかる大一番の欠場をにおわせた。

 ポピーちゃんはそんな父の思いを察したのか(?)BMW選手権が終わった翌日の月曜日(8月31日)にこの世に生を受け、念願のご対面を果たしたマキロイは晴れて最終戦に出場。8位タイに終わったが「結果はどうあれ今週は人生最高の一週間だった!」。

 本人のインスタグラムには結婚指輪をはめたマキロイの大きな手と、父の小指を握るポピーちゃんの小さな手がアップで写し出されすぐさま33万件を超す「いいね!」が。

 コメント欄にはジャスティン・トーマスやリッキー・ファウラー、女子プロのジェシカ・コルダらがおめでとうメッセージを送り、つい最近ママになったばかりのミッシェル・ウィは「ケンナ(長女)もポピーちゃんに会うのが待ちきれないみたい」。ゴルフ界だけでなくスポーツ界全体が祝福ムードに沸いた。

 ツアー再開後トップ10がなく不調だったのは「言い訳するわけじゃないけどゴルフを心の片隅に追いやっていた」と生まれてくる子供最優先の心理状態だったことを吐露。

 だがこれでひと安心。11月のマスターズでグランドスラム達成となれば最高だ。

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト