負けて頭が大混乱⁉デシャンボー、ツイートしまくる
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2020/12/08号
2021/02/23更新

負けて頭が大混乱⁉
デシャンボー、ツイートしまくる

 マスターズで惨敗したブライソン・デシャンボーが勝者のダスティン・ジョンソンに祝辞を送った。これがまたデシャンボーらしいもので……。

 デシャンボーは、マスターズ最終日の翌日に「マスターズで戦うことができるのは、いつでも光栄なこと。思っていたようにはいかなかったけれどこれからしっかり練習して4月に再挑戦するのを楽しみにしている。ダスティン・ジョンソンの素晴らしいパフォーマンスと、信じがたい勝利を祝福したい」とツイート。

 その直後「休みの間は、いろいろ(自分のマスターズのプレーを)理解しようと思っている。次にティーアップするのは来年のトーナメントオブチャンピオンズだ」とまたもツイート。

 デシャンボーは試合直後「予想できないような“変な"ことがいくつかあった。家に帰ってリラックスして、何があったか考えてみるよ。頭の中は別にして、体は最高の状態。だから、頭の混乱をすっきりさせるよ。今週の初めにタイガーが今自分がやっていることを評価してくれたんだ。家に帰って、何をコントロールできるか考えてみる、それがすべてだと思う」とも語っている。

 はたから見れば考え過ぎで“こじらせている"ような気もするが……。実際、グレッグ・ノーマンも「自信満々なのは評価できる。でも飛距離アップもいいけれど、結局、スコアメイクはアプローチとパットなんだ」とコメントしている。

 想定どおりのプレーができなければ、頭が混乱するもので、それはデシャンボーも同じなのだろう。しかしながら「考え過ぎは体に毒よ」と言いたくなってしまうような、いまのデシャンボーだ。

  
【関連記事】こちらも注目です!
2018/08/13 ガキじゃないんだから……デシャンボー負けてプイッ
2019/09/05 反省したり開き直ったり。また怒られたデシャンボー騒動まとめ

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト