「なんて素晴らしい!」タイガーが息子とタッグ。試合出場決定
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2020/12/15号
2021/02/23更新

「なんて素晴らしい!」タイガーが息子とタッグ。試合出場決定

 世界一有名といっても過言ではない父と息子が来月PGAツアーのイベントで親子デビューする。

「言葉にできないくらい興奮している」とタイガー・ウッズが自身のSNSに投稿したのは11歳になる息子チャーリー君と、伝統の“ファーザー&サントーナメント"こと「PNCチャンピオンシップ」に出場が決まったから。

 12月19日と20日にメジャーチャンピオンと家族がタッグを組み、変則マッチプレーで戦うのだが、97年にマスターズに初優勝しその権利をつかんでから23年、ようやくタイガー初出場のときがきた。

「チャーリーがジュニアゴルファーとして成長する姿を見守ってきたけれど、今度は2人チームでプレーすることができる。なんて素晴らしいんだ!」(タイガー)

 地上波のNBCテレビで中継される人気のイベントには毎年20組の“選ばれし親子"が出場。今年はタイガー親子のほか、ジャスティン・トーマスとクラブプロである父・マイクさんが参戦。唯一の女子アニカ・ソレンスタムは父トーマスさんと出場。ゲーリー・プレーヤーは20人以上いる孫のひとりとタッグを組む。

 大会の発案者で以前タイガーが住んでいたアイルワースの住人だったIMGのエグゼクティブ、A・ジョンストン氏は「彼がマスターズに初優勝したとき近所なのでお祝いに行き『これでファーザー&サンに出られるね』と言ったらきょとんとされた。ピンとこなかったんだろうが、お父さんのアールさんと一緒に出たらというオファーもしていたんですよ」と話す。

 だが、その提案への答えは保留にされたまま時が流れ、ここにきてようやく息子との競演が叶った。

「チャーリーのスウィングが羨ましい」というタイガーは息子のジュニア大会でキャディを買って出ることもしばしば。目の中に入れても痛くない存在とのプレーはデレデレになるのか? それともビシッと決めるのか?

 本人が主宰するヒーローワールドチャレンジはコロナの影響で中止。年内にタイガーを見られる最後のチャンスがこのイベント。息子のコーチでもある父の姿に注目だ

  
【関連記事】こちらも注目です!
2020/08/31 父を超える?タイガーの息子が競技ゴルフにお目覚め
2020/02/05 タイガーの愛息がイベントに。キャディはなんとパパ!

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト